第2回 2nd インターシップを行いました。

12月3日(木)、12月4日(金)に、2ndインターンシップを行いました。
弊社のインターンシップは4ステップ制で、
回数を重ねるごとに駒田印刷について深く知ることができるプログラムが用意されています。
今回、1日1名ずつの計2名の学生様にご参加いただきました。
感想文をいただいたので、ご紹介させていただきます。

12/3(木)に参加したA大Aさん
本日はお忙しい中、ありがとうございました。
前回のインターシップよりも仕事内容であったり、社内の様子知ることができたなと感じます。実際に営業同行をさせていただいたり、社員の方の中に混ざって仕事を体験することができて、このようなインターシップは初めて参加したので、とても貴重な体験させていただきました。軽い興味で参加したのですが、もっと印刷業界について知りたいと思うようになりました。ありがとうございました。

http://recruit.kp-c.com/wp-content/uploads/2020/09/ito-300x300.jpg

同行中にいろいろとお話をさせていただき、すごく話しやすい方だなぁと感じました。
きっとどこの企業でもそのコミュニケーション能力は評価されるのではないでしょうか。
Aさんの就活がうまくいくよう応援してます!
1日、ありがとうございました。

12/4(金)に参加したA大Nさん
本日のインターシップは、まず朝礼から参加しました。営業で使えそうな話題を話した後、あいさつをしていました。どちらも社会人として、さらに営業職として働くうえで大切なことなのだと感じました。
朝礼の後はパンフレットの打ち合わせに営業同行しました。自分が普段目にするパンフレットができる一つの行程を見られました。先方のコメントを細かくメモしたり、印を付けている様子が印象的でした。確かに、不備があってはいけないので、聞きもらしのないよう注意しなくてはならない仕事であることがわかりました。ほとんどの企業がオンラインでインターシップが開催されるなか、営業職が体験できる貴重な体験でした。
同行から帰ると、年賀状の住所と氏名の照合をしました。税務署のアルバイトで似た作業をしたことがあったので、率直に楽しかったです。その際も営業室のにぎやかな雰囲気を感じられました。
本日はお忙しいところ誠にありがとうございました。

http://recruit.kp-c.com/wp-content/uploads/2020/09/yuki-300x300.jpg

車内で質問をしてくださったりと、積極的な姿勢が良かったと思います。
コロナで大変だとは思いますが、就活頑張ってください!
1日ありがとうございました。

PAGE TOP