東京営業所をご紹介します!

就活生の皆様、初めまして、入社3年目営業のアリマと申します。
今回は駒田印刷の東京営業所についてご紹介したいと思います。
私は2021年12月に名古屋本社から東京営業所に異動してきました。
営業所の最寄り駅は東京メトロの茅場町駅です。駅から営業所まで徒歩2分くらいなので通勤がとても楽です。
近くには麒麟の像で有名な日本橋、もう少し頑張ると東京駅まで歩いて行けます。

営業所のエントランスでは謎の植物がお出迎えしてくれます。

最近は交代でリモートワークをしているので、営業所内に一人でいることも少なくありません。

会議室はお客様との打ち合わせや本社とのリモート会議などで使います。

最近は忙しく営業所内には原稿や校正紙が積まれています。

営業中、名古屋での移動は車が主でしたが、東京では電車か徒歩が基本です。

名古屋にいた時に比べてよく歩くので少しは痩せるかと思いましたが、そんなことはありませんでした、、、

昼食は外に出てお店で食べることが多いです。
今回は会社の近くのご飯屋さんに来ました。

退勤後は、本屋さんに寄ったり買物に行ったり夕食を済ませたりと寄り道をしてから帰宅することが多いです。

東京に来て2か月が経ちましたが、未だに東京の人の多さには慣れません…
一方、仕事に関しては徐々に慣れてきました。
新天地での再スタート、これからも頑張っていきます!

PAGE TOP